Friday, August 6, 2010

最近の生活


しばらく更新を怠ってた。
毎日がめまぐるしく過ぎていって、気がつけばもう8月。
忘れたくないから書き留めておきたいのに、あまりにもいろいろあるとどこから書けばいいのか分からず書けずにいた。

NYでの生活には半年以上すぎてもやっぱりまだ慣れてないし、まだまだミネソタが恋しくてむこうの友達としょっちゅう連絡を取ってみたり、みんなの生活が変わってきていることに違和感も感じる。自分は変わってないと思うけど、それでも周りから見たらゆきの生活は変わってきてるって思うんだろうな。でもそれでいいんだと思う。変わっていないといけないんだと思う。

ずっと続けていたバイトもきりをつけて、今はまた別の仕事を始めた。
毎日刺激があるし、自分が必要とされているのを感じるからやりがいもあるし、今後これがどう繋がるかはまだ分からないけど確実に得てるものはたくさんある。先日もその仕事関連でボストンに出向き、まさかの世界の松坂選手に会える機会をいただいて、彼と一緒に食事までさせてもらえた。今までもいろんな有名な人にも出会ってはきたけど、彼は本当に器の大きな気さくで素敵な人だった。一流の人はやっぱり違うなあと思ったし、すごくいい刺激にもなりモチベーションもさらにあがった。

大学を卒業して、インターンシップを終えて、学生から社会人へのステップを少しずつ上がっていて、今はとにかく可能性を広げるためにネットワーク作り。今までの経験が確実に役に立っているし、そこらの同世代の人よりはずっといろんな経験を積んできている自信もある。どこに行ってもそれは証明されているし、今までやってきたことが無駄じゃないんだなと日々感じることもできる。目先のお金よりも今はとにかく経験。お金はないけど、とにかく人として社会人としてまだまだ磨かないといけないから、まわりに無駄だと言われようがなんだろうが、今は潜伏期間だと思って頑張るのみ。

就職もまだできていなくて、日本にいる同級生達からは遅れを取ってはいるし自分の生活を誇れるわけでもないけど、それでも自分は着実に前には進んでいるはず。
いつもギリギリまで切羽詰まって、追いつめられてそこから這い上がってきた。
今もかなり追いつめられてはいるけど、ここまできたら自分を信じるしかないし、ここで容易に諦める事もできない。まわりと自分を比べていてもしょうがないから、ゆきはゆきらしく。

No comments:

Post a Comment