Sunday, August 22, 2010

Be in South Asian Cultures


ヨガな雰囲気たっぷりのイーストヴィレッチにあるカフェ。(The Bhakti Cafe
メニューはすべてベジタリアン&オーガニック。
壁紙は仏教の神様達。

とある日の夜にここでポエムリーディング、いろんな民族楽器の生演奏、ダンスパフォーマンズにライブペイントが行なわれていた。

ヒッピー達に囲まれておだやかな空気。
ヒッピー文化にはそれほど興味はないけど、彼らの生き方はラブアンドピースでいいなって共感する。ポエムとかもゆきは全然理解できないけど、こうゆう空間を共有するのは好き。
マイガールのメグともこうゆう場所にはよく一緒に行った。

こちらはクイーンズにあるネパール料理屋。
ネパール人達に連れられてネパール音楽の生演奏を聞きながら食す。
ネパール料理ももう慣れたけど、料理の名前が全く分からない。分かるのは大好きなモモだけ。笑。いつもとにかく食べてみなと言われて食べるけど、とにかく辛い!
それでもアメリカに来て随分と辛いものに強くなった。
カレーでさえ甘口でわさびは死んでも食べられず、キムチなんて見ただけでダメだったのに、今となってはキムチは好物、コチュジャンはなんでも入れちゃうし、ジャークチキンもモリモリ食べるし、ハラペーニョもかなり食べられるようになった。もうちょっとでわさびも克服できそうだし、なんだか大人になったのかな?密かに嬉しいー。笑。

No comments:

Post a Comment